あっという間に1/4(火)

私の仕事始めの一日です。

会社員時代は、会社の方とお参りに行ったり

新年会があったり

せわしくも楽しかった記憶。

一人となると、年明け感も特になく

淡々とPCを開けてのスタートです。

↑クリスマス前に頂いたお花が、まだ元気で嬉しい^^

今年はデスク周りを新調したいな。

2020年を漢字で表すと

SNSで見た

漢字一文字で一年を表すシリーズ。

私は2021年は「変」

変化の変です。

会社員を辞め、独立。

引っ越して新しい家へ。

娘も幼稚園へ途中入園。

夫は転職。

変化は多かったものの、

頑張った感は特になく、

流れに身を任せていたら

辿り着きましたという感じ。

↑お散歩ルートから見える富士山

とんとん拍子という言葉を

体感した一年でした。

だからこそ、何かやりたいことや

始めたいことがあっても

出だしが突っ掛かる時は

「今ではないんだな」と思って

見送れるようになりました。

以前は、今しかない!

時間がない!

いつやるの?今でしょ!(古い)

と意気込んで疲れていました。

歳をとったのかな。

2021年の目標を漢字で表すと

今年の目標は、皆さんたてましたか?

昨年までは意気込んで

あれこれ目標を書ける手帳に

向き合っていました。

↑2021年は、村上萌さん×はあちゅうさんの「週末野心手帳」を相方に。

今年の目標は「穏」

穏やかに一年を過ごしたい。

今まであれもこれもと欲張って、

時間がない時間がないと焦って

日々を過ごしてきました。

でも急いで!と急かされたことはあまりなく、

良かれと思って自分で先を急いでいただけ。

時間がない病も、

あれこれ欲張って予定を詰めた自業自得。

有り難いことに

お客様と仕事に恵まれている、

それに向き合う時間がある。

仕事をサポートしてくれるメンバーもいる。

恵まれているものに目を向けて、

穏やかな気持ちで

ゆったりたっぷり向き合いたい。

そんな所存でおります。

↑近所の竹林に夕陽が差して綺麗だった♡

これまでの焦りや、

前に前に進む姿勢は筋トレと捉え、

今年は腰を据えて技を磨く期間となればいいな。

お仕事関係の皆さん、

プライベートで仲良くしてくれる皆さん、

そしてブログを読んで下さった皆さん、

今年もどうぞよろしくお願い致します。