前回のブログに出てきた、

私の同業仲間。

(仮に中川さんと名付けましょう)

男性が圧倒的に多い業界。

そして私も左脳寄りの思考癖。

左脳優位の男性との会話は簡潔明瞭で、

コミュニケーション工数が少なく

ストレスも少ない。

でも時には共感してもらったり、

とりとめもない話を聞いて欲しいんです。

そんな時に、中川さんに

話を聞いてもらえるだけで、

心がすっかり軽くなるんです。

いつもありがとう。

この日はモーニングしながら、近況報告。

余談ですが、

モーニングという響きが大好きです。

名古屋に住んでいた頃は、

毎朝コメダ珈琲に

職場のメンバーと集合していたなぁ。

モーニング天国のエリアで生活していたので、

もっとモーニング文化が広がって欲しいと思っています。

さてさて、話がそれましたね。

実は夫が12月は年休やらで、

私は結構自由にスケジュールを

組ませてもらえるそう。

またとない機会を活用すべく、

一人旅行に行きたいと思っていました。

そこで思いついたのが沖縄。

石垣島を拠点に、

周囲の島でアクティビティもしたい。

本島は会社の行事で行っただけで、

実はよく知らないから

また行ってみたい。

行き先をどうしようかな〜と考えたけど、

一人で外食するのが苦手な私。

何人かの旅好きさんに声をかけたら

ことごとく「もう行った」とフラれました。

旅行好きな人の行動は早いですね。

中川さんも沖縄旅行計画中と聞いていたので、

進捗を聞いてみました。

そうしたら、なんと

3週間後に沖縄行きを計画していると。

沖縄通の中川さんに

ホテルや飛行機の相談をしてたら、

気付けば一緒に行くことに。笑

一人で行くのも、

二人で行くのも

あんまり旅行金額って

かわらないんですね!

何事もうまくいく時は、

本当にトントン拍子!

実は一人旅なので、

格安航空を考えていた私。

(ホテルは少しこだわろうかと)

飛行機にもよく乗っていた中川さんは、

格安航空はあり得ない!ということで、

ANAで行くことに決めました。

私は結構な貧乏性なので、

移動さえできればいいと思っていました。

でも、いつかはANA、JAL、

海外に行くならエミレーツ。

そういった

理想はあるんですよね。

いつかいつかと言って、

一生乗らないで終わる可能性もある。

今回、中川さんのおかけで

「いつか」

を叶えることができました。

今回の中川さんと私は

「自分のために」

「自分を癒す」

をテーマに旅行へ行ってきます。

お互い似たところがあって、

自分のことを後回しにしがちなんです。

それじゃ

いつまで経っても満たされない。

なんなら「あなたのために」

なんてお節介な、

押し付けがましい気持ちを

相手にぶつけてしまう。

正直なところ、

久々に夫もいるなら

家族4人でゆっくり家時間を満喫でも

いいかなーと思っていたんです。

お金もかからないし。

仕事を休むという決断をしなくていいし。

仕事を休むって、

結構な決断力が必要ではないでしょうか。

パソコンはもちろん持っていくけれど、

心置きなく沖縄を満喫するために

仕事調整していくぞ!

そして「せっかく」ならと、

ハレクラニに泊まることにしました。

ハレクラニも、星のやも

いつか泊まりたいと思っていました。

でも良いホテルに泊まることも、

私は「いつか」にしがちだった。

寝れればいいかとか、

そのお金で美味しいご飯を食べようとか。

でもこれまた、

いつかいつかで終わるかもしれない。

今回、

  • 航空会社を値段で決めない
  • 良いホテルに泊まる

という夢を叶えられた瞬間でした。

そして私にしては大きな決断!

ありがとう、中川さん。

ここまで読んでくださった方は、

私と中川さんは、結構

仲良しだと思いますよね。

でも実は対面で会うのは4回目。

そのうち数回は打ち合わせなので

特に会話はなし。

夫にかなり驚かれました。

その日の夜、

中川さんにチャットした時も

(LINEすら知らない。笑)

お互いに「まさかだね」と。

でも、その時の気持ちを大切に、

勢いというペダルをグンと押した決断なので

絶対に楽しい思い出になる。

いつも直感と勢い任せの連続ですが、

この旅は2021年のハイライトになりそう。

今から沖縄が待ち遠しい〜