2021/10/1(金)

台風の訪れる日に、ついに

PR・広告代理店として独立しました。

大荒れの日の門出なんて、私らしいと思ったり。

独立と言っても、5年前に開業しているし

何も目新しいことはないのですが、

節目が好きなんです。笑

新年に張り切って、

新しい手帳に目標とか書くタイプです!笑

会社員卒業

昨日9/30付で、会社員を卒業しました。

新卒で入社して、一番長く働いた会社。

一度は結婚を機に泣く泣く辞めたのですが、

紆余曲折を経て、復職したんです。

サイバーエージェントの藤田さんが本に

人は辞め際が一番大切

ということを書かれています。

私は何か終わりを意識する度、

いつもこのメッセージを思い出します。

出典:幻冬舎HP

実は今回あまり良い辞め方ではなかったんです。

正直なところ一緒に働いたメンバーには

堂々と「独立しました」とは言いにくい。

辞めること、辞めたことすら

伝えられていない人もいる。

それでも私の退職を聞きつけて

連絡をくれる方がいたり。

なんて有り難いんだろう。

人は他人から感謝されて、徳を積む。

陰で人のために動いて陰徳を積む。

「いいな」と少し妬まれても、

それは徳だと考えなさいと祖父が言ってた。

誰かに思い出してもらえる瞬間も

有り難い限り。

ということで、2021年下半期

気合を入れて頑張ります!