法人設立しました

2022年2月22日

2022年2月22日に、スニフアンドスカリー株式会社を設立しました。

社名の由来をお話しさせて下さい。

「チーズはどこへ消えた」に出てくる、二匹のネズミ。
それはスニフ(Sniff)とスカリー(Scurrry)。
二匹は変化にいち早く気付き、臨機応変に対応するという特性を持っています。

二匹の個性にあやかり、時代の変化が激しくも早い時代に、気合いを入れてPRをすると言うより、身軽に楽しくPRをしていきたいと思い、名付けました。

でもネズミって・・と、正直なところ何度も考え直しました。
そこでディズニーランドのミッキーを思い浮かべました。

弊社は様々な業界で活躍されるお客様の、サービスの発展をサポートすることがミッションです。
お客様のオリジナリティにスポットライトを当てて、ライバルとも言える同業社と、その業界を盛り上げ、より豊かな社会を創造してほしいと思っています。

そしてビジネスの大小、強弱、優劣を競い、強者が生き残る、サバイバルな世界は終わりにしたい。

ディズニーランドのテーマパークのように、ネズミもアヒルも犬もリスも、それぞれの個性を生かして、お互いの違いを認め合い共存し、さらに栄える様子をイメージしています。

テーマパークにもっと大きなお城を創ろうとしなくていい、よりスリリングなジェットコースターを考えなくていい。
あなたにしかないアイディアで、テーマパークをもっと楽しい場所にして欲しい。

そんな想いを込めて、法人を設立しました。