皆さんは、タスク管理で

何か意識されていることはありますか?

・手帳に書く

・to do listを作る

・リマインダーを付ける

皆さん、色々な工夫をされていますよね。

私もこれまでに、

何度となくノート・手帳の浮気を

繰り返してきました。

憧れる方が使っているものを真似たり、

時間活用術!を調べて真似たり。

初動が一番大変なのは分かりますが、

自転車のペダルの漕ぎ始めというか。

でも馴染まなかったのは、

お勧めされているノートより

手帳より、既に好きなものがあったから。

そして「タスク管理ですねはできればいい

はずなのに、やり方にこだわってしまっていた。

その2つが失敗の原因かもしれないと思っています。

私はライフノートが大好き!

それも方眼!

そして字が結構大きいので、

たどり着いたのは A4サイズ。

在宅が増えて持ち運びのことを

あまり考えなくなったけれど、

通勤していた頃は

何回も小さいサイズにチャレンジして

しっくりこなくて買い直していました。

書くスペースが限られていると、

思考も小さくなる気がします。

「いかにこのページに収めるか」

そこに注意が行ってしまうんですよね。

仲良しのデザイナーは

スケッチブックをいつも常備していて、

「あーデザイナーっぽくて素敵!」

「なんてクリエイティブなの!」

と憧れました。笑

ミーハーなので、即真似てみましたが

私はリングが気になるんですよね〜

そしてそれ以上に、

レトロな雰囲気の、

肉厚の紙のライフノートを超える

相棒はいないと確信しました。

話がだいぶそれましたが、

大好きなノートっていいですよね!

って話ではなく、

タスク管理!

私はライフノートでこんな感じで

1日見開き1ページ?2ページと言う?

使っています。

【左ページ】

・タイムスケジュール

・実際にかかった時間

【右ページ】

・気付き

・明日以降にやると良いと思ったこと

ガシガシ書いています。

詳しく知りたい方はこちらの動画を

見てみて下さい。

私はこの動画をそっくりそのまま

真似させてもらっています。

毎日これがガシガシできればいいのですが、

なまけたい日があるのも事実。

しかも前日ガシガシ書いていると、

そのコントラストに落ち込んでしまったりして。。

最近はゆるーく書いています。

秋なので、そういう気分!笑

新年に向けて手帳コーナーが賑わう季節。

ぜひ、お勧めの手帳やノートを教えてくださいね♪